研修に行ってきました!!

こんにちは!ガイソー厚木店、ペイントワークです。
先日行われた屋根と天窓の研修を職人さんたちが受講してきました。
もちろん実践で先輩に教わり、実際やりながら身につくものも
もちろん多いのですが、こういった実地研修の受講も貴重な体験です。




仕組みを勉強しながら、実際に実寸大模型に施工していきます。
また、ほかの業者の方・メーカーの方にも勉強させていただきました。
天窓は採光効果が壁の3倍ほどともいわれ、
日光に当たると体の体内時計も整う効果があるといわれています。
また、開閉性のものでは換気もでき、風通りがよくなります。
そしてたいていのお住いの上には何もないので開放してもプライバシー性が高いです。
暑すぎないかなという場合は採光目的で東や北面などや、廊下玄関などにおすすめです。
昔から懸念される天窓の雨漏り問題も企業努力によりかなり対策されてきています。
また、きちんとメンテナンスを行うことでリスクも減ります。
リフォームでも対応できるものもありますので、
自然光や空の移ろいを楽しみたい方、採光の難しい場所にお住いの方にお勧めです。
 
厚木市の塗り替え、内外装のことなら
ガイソー厚木店、ペイントワークにお任せください。
相談見積調査無料です!お問い合わせはコチラ
このページのトップに戻る