台風の被害に遭った屋根 厚木市

こんにちは。ガイソー厚木店ペイントワークです。
昨日ブログにアップした台風被害の屋根です。
ご近所のお宅と2件、屋根に登り、損害確認をしました。
 屋根の棟板金が釘ごと折れてなくなっています。
こちらは折れた部分。どれだけの強風だったか物語っています
飛んできた棟板金たち。これが自宅車庫の車両と塀に衝突。
風向きや立地による風の当たり方、屋根の形状、材質により異なりますが、この一帯は北東側屋根に被害がでていました。
ただ、けが人がいらっしゃらなかったのが不幸中の幸いでしたとのこと。
お客様は火災保険にご加入でしたので、保険会社へ連絡していただき、弊社にて損害写真・お見積り作成させていただきました。
また、屋根の上は飛んだ部分以外にもぶつかった個所や曲がった雨樋など見受けられましたので併せてお見積しました。
応急処置要否も確認し、ひとまずは保険会社へ書類提出し、修理を進めます。
今回の台風は首都圏ではかなり強い台風でしたので、ご心配な方は屋根の点検をお勧めいたします。
厚木市・海老名市・座間市・伊勢原市・愛川町・清川村…周辺地域で
お住いのことなら 弊社ペイントワークペイントワークお問い合わせ
又は 弊社運営 ガイソー厚木店ガイソー厚木店 まで。
どちらからでもお問合せ可能です。
 
このページのトップに戻る